2020-01-01から1年間の記事一覧

営業再開嬉しいです

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ 週明けから営業再開かと思うと鼻息が荒くなります笑 1ヵ月半近くずーーっと待ってたわけですから、もう爆発寸前です笑 我々は6月から営業再会ですが、再開してるところはすでに営業スタートしてますね!! …

6月から営業再開いたします!!

みなさんこんにちは! DiningBarShinjukuの店長です♪ タイトルにもありますが 、、6月から営業再開します!!!! 自粛期間長かったっっーーー 営業再開できるのが本当に嬉しいです♪ まだコロナウイルスの影響が心配されますので しばらくは席数を減らし テ…

考えて食べる♪

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ みなさんしっかりご飯食べてますか?? 身体は食べ物からできている。 偏った食事をとっていれば体調を崩し バランスよく食べていれば健康で過ごせる。 実家にいた頃、良く母に言われました。 『口で食べる…

肉は正義!

みなさんおはようございます。 DiningBarShinjukuの店長です♪ 昨晩のご飯はサムギョプサルでした♪ 豚バラ肉をホットプレートで焼き サンチュに乗せ さらに大葉、胡瓜、パプリカ、アスパラガス、キムチをお好みで乗せ たれは辛味噌もしくはねぎ塩だれで 豚バ…

紫色のアスパラガス

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ 先日スーパーでお買い物してたら 紫色のアスパラガスが売ってまして 無知なものですから「え、痛んでるんちゃう??」 と思ってしまいました。 検索したら紫アスパラガスって普通に出て来ました、、 アスパ…

ヒカキンTV

みなさんおはようございます DiningBarShinjukuの店長です♪ YouTuberのヒカキンさんが医療従事者に向けて 1億円寄付したというニュースが飛び込んで来ました。 LINEニュースで知ったのですが、まず思ったのが 「1億円寄付ってすごすぎる」です。 ネットでは…

今日も雨、、

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ 昨日に引き続き肌寒い日でした。 今週一杯はこんな感じみたいですね、、、 5月ってこんなに寒かったっけ?? 昨日の残りのおでんを温め美味しく頂きました。 おでんって日が経つにつれ味が染みていいですよ…

おでん♪

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ 雨だったせいもあるのでしょうが 5月も後半戦に入っているのにこの肌寒さ、、、 過ごしやすくてありがたいですが 農産物に影響しやしないかと心配になったりもします この寒さを見越してではないですが 昨…

健康志向

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ 今日の食卓は本当にヘルシーで女子力高めです笑 30代半ばになり、良いオッサンになりましたので 身体のことを気遣わねばなのです。。。 冷やしトマトとほうれん草のお浸し、、、 身体にめちゃくちゃ良さそ…

失敗と成長と

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ 今日の晩御飯は『筍ご飯』『豚キムチ』『もやしと小松菜の中華スープ』 先日、チンジャオロースを作ったときに残しておいた筍をご飯に使い 残った豚肉を豚キムチに使いました♪ 筍ご飯は初チャレンジ! 正直…

美味しいって大事よね

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ ご自宅で料理される際、お肉は何を使われてます?? 価格帯の問題がありまして、普段自分が使うお肉は鶏肉か豚肉のどちらかになります。 栄養的に比べると ・豚肉は糖質代謝に関わるB1の含有量がとくに多…

美味しいと自然と笑っちゃう

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ スーパーにお買い物に行ったら ピーマンと筍の水煮の特売、、、 これはチンジャオロースしかないでしょ笑 完全にスーパーの思惑に乗りました。 声を大にして訴えたいのは 乗せられたのではなく乗りました笑…

体は飯で作られるんだぜ!!

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ 今日は買い物してたら急に食べたくなった食材、、 『サツマイモ』を調理しました。 サツマイモを調理してると小さい頃、偉人伝みたいなのを買ってもらったのを思い出します。 『青木昆陽』、日本にサツマイ…

親は心配性、、、

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ わたくし、地方の田舎出身のお上りさんです 東京でなにか事件があれば、『あんたやないやろうね?』 コロナが流行れば『アンタ病気になったんやないやろうね?』 そんな心配性な実家を離れ東京で暮らしてお…

居酒屋で乾杯を

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ 営業再開されてる飲食店さんも増えてきていて 当店も営業再開しようかどうしようか と悩みながら国や都の発表をチェックする日々です。 完全に収束するまでは休業するのが賢明だろうか、、 本当に判断が難…

しいたけ、その存在感!

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ 肉じゃが作りました! 纏め買いしたしいたけを投入。 初めて肉じゃがにしいたけを入れたのですが、 しいたけの存在感が半端ないです!! しいたけそのものも美味しい♪ 出汁にしいたけの旨味がめっちゃ出て…

おもむろに、、

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ 今日は仲間内で流行っている減量食にチャレンジ! その名もマグマ!! こちらのシャイニー薊さんの動画を要チェックお願いします https://www.youtube.com/watch?v=ceqQmyQ-NXg&list=TLPQMTAwNTIwMjDQFw5EV…

肉は肉屋で

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ 今日は友人のお肉屋さんへお買い物 商店街は賑わっており活気がありました! はやくコロナが終わってほしいものです。 豚の小間肉を購入しまして 豚すきを作りました、、、茶色いなぁ、、 ビタミンB郡が豊…

読書DAY

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ 本日は読書dayでした。 コーヒーを飲みながら読み進める。 黙々と読み進める。 「人間学×マーケティング」 まだ全部読みきることはできてませんが 昔で言うところの、儒教と算盤 現代で言うと、人間力とマ…

新玉ねぎライフ

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ 新玉ねぎの季節がやってきました!! 玉ねぎと新玉ねぎって出荷前に乾燥させるかどうかの違いみたいです。。。 新玉ねぎ美味しいんです!! 美味しいんですけどいかんせん痛むのが速い。。。 そして纏め買…

季節の変わり目

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ 昼間は本当に良い陽気になってきましたが 夜はまだまだ冷え込む日がありますね。。。 一昨日は非常に暑くて その影響か昨日は雷雨だったり 季節の変わり目って感じがします 気をつけたいのは季節の変わり目…

♯Baby 何もかも

悪い悪い風の噂に 惑わされたりしない ハイウェイは雨の中 お前から遠く離れて 見知らぬ夜に 泣いているのか 眠っているのか 離れていても お前のことは 全部知っておきたいのさ 何もかも Baby 何もかも Baby どんな事でも 知りたい 知っておきたい 泣いた事…

♯プレゼント

ええと、うん 大丈夫 君はまだ君自身を ちゃんと見てあげてないだけ 誰だってそうさ 君一人じゃない ひどく恥ずかしい事で でも逃げられない事で そりゃ僕だってねぇ そりゃ僕だってねぇ 本当に面倒な事で 誰にも頼めない事で そりゃ僕だってねぇ まぁ いい…

休業期間延長のお知らせ

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ 小池都知事の緊急事態宣言の延長を受けまして 5月末まで休業させていただくことになりました。 心苦しいですが、今はコロナが収束するのが何より大事ですので ご理解のほどよろしくお願いいたします。 また…

♯とにかく笑えれば

とにかく笑えれば 最後に笑えれば 情けない帰り道 ハハハと笑えれば 子供の頃から同じ 同じ夢ばかり見て だけど今になって 大人になって 立ち止まったりして すべてがうまく行くはず そう信じているのに なぜかあせって グラついて ジタバタするけど とにか…

小松菜さんは優秀

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ 今晩の食材は小松菜! 小松菜って美味しいですよね、味も大好きですしシャキシャキの食感も大好きです。 美味しいのは知ってたのですが なんと小松菜さんの栄養価は緑黄色野菜のなかでもトップクラスみたい…

レベル

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ 先日、残酷な現実を体重計に突きつけられ 食事量に気をつけ始めました。。 その体重計曰く 筋肉量が体幹、四肢いずれも標準より低いとか 食事+運動、筋トレが必要ってことですね あと内臓脂肪が若干多めみ…

大根、侮るなかれ

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ 本日の食材は大根 おでんの大根とかとても大好きなんですが 正直大根のこと侮ってました。。 ほぼほぼ水分でしょ??と。。。反省 大根の辛味成分『イソシアネイト』は抗酸化作用が強く老化防止に 大根に豊…

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ 最近は自炊することが多くなり 普段手に取らない食材、個人的にお久しぶりな食材 と向き合うことが増えました。 ネットという情報過多な海に 食材 免疫力 って検索をかければ なにかしら体に良いことが書か…

数字は時として残酷

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ 昨晩は人恋しさの余り友人宅で飲み会。 飲みすぎてそのままお泊りしてしまい ブログも書かずに泥酔してしまいました。。。 友人宅にあったのが体重計。 体脂肪率やら肉体年齢やらまで判っちゃう優れもの!…