体は飯で作られるんだぜ!!

みなさんこんばんわ

DiningBarShinjukuの店長です♪

 

今日は買い物してたら急に食べたくなった食材、、

『サツマイモ』を調理しました。

サツマイモを調理してると小さい頃、偉人伝みたいなのを買ってもらったのを思い出します。

青木昆陽』、日本にサツマイモを根付かせた偉大な人です。

この人がいなければおそらく日本でサツマイモというものが根付くことはなかったでしょう、ただただ感謝です!!

 

 

f:id:diningbarshinjuku:20200515015050j:plain

 

栄養学的にいうとサツマイモは、食物繊維・ビタミンC、βカロテンが豊富で免疫力を高めるのに必要な栄養をたくさん含んでいます。

季節はずれかもしれませんがきっと体には良い筈!!

 

医食同源

しっかりした食事でお医者さん要らずの体づくりを!! 

 

DiningBarShinjuku 店長

https://diningbar-shinjuku.com/