2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気づけばコラーゲン

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ 鳥の手羽元が安かったもので 昨日から手羽元を煮て食べては 手羽元を追加して煮てというのを繰り返していたのですが 晩御飯を温めようと鍋を火にかけるとき気づいたのは スープがプルップルになってる どん…

一里塚

みなさんこんにちは DiningBarShinjukuの店長です♪ 今日は銀行までお散歩 とっても天気が良くて清々しい♪ 完全休業にも関わらず 給与全額支給してくださってるオーナー夫妻には 感謝しかないです。本当にありがとうございます!! 銀行までの道中にある一里…

風の谷の

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ みなさんご存知「風の谷のナウシカ」 自分自身スタジオジブリの映画は何回も何回も観ました。 「金色の野に立つ碧き衣を纏いし、、、、」 とか細かい台詞は忘れてしまったけれど大好きな映画の一つです。 …

晩飯はナポリタン

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ 今日のご飯はナポリタン。 ただ食べたかったから。。。 母親から「口で食べるな、頭で食え」と教えられましたがたまには許してほしい どういうことかと言うと「好きな物ばっか食うとらんで、体のこと考えて…

なめこブーム

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ 今日みたいな雨の日はどうにもやる気が出ない、、 なので今日のご飯は煮るだけのやっつけ飯 鶏肉、豆腐、なめこ、キムチを鍋で煮るだけ!! 最近のマイブーム食材がなめこ! なめこは他のキノコ類同様にビ…

オンライン飲み会

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ 先日オンライン飲み会なるものに参加してみました。 参加者は5人。 全員知った顔なので緊張することもなく楽しく飲めました♪ カメラを使って馬鹿な遊びしたり久々に大爆笑でした。 みんなに共通してたのが…

本日も免疫力アゲアゲ

みなさんこんばんわ DiningBarShinjukuの店長です♪ 今日は冷蔵庫の食材を使い切ろうと冷蔵庫をあける 豚肉、人参、ジャガイモ、たまねぎ、ごぼう、アジの干物、もやし、豆腐、きゅうりの浅漬け、、、 うーむ、、、、 難解なパズル、、、 もやしは明日使うと…

生姜最強説

みなさんこんばんわ?? DiningBarShinjukuの店長です♪ 健やかに過ごすために 今日も絶賛免疫力アゲアゲです。 体を温めると免疫力があがり病気知らずの体になると言われています。 体を温める食材の代表は生姜! 生姜成分は ・加熱すると体を温めて免疫力ア…

スーパーは3日に1回!

みなさんこんにちわ! DiningBarShinjukuの店長です♪ 昨日、小池都知事が「スーパーの利用は3日に1回!」と推奨されました。 出来る限りの協力をしようと 3日分の献立をイメージしながらお買い物しています♪ 食材選びで心がけているのは ・たんぱく質 ・…

黙々と読書

みなさんこんばんわ! DiningBarShinjukuの店長です♪ 長期休業にともない、自由な時間がたくさんあるので読書が捗ります。 時間があるって素晴らしい! 読書家の友人に言わせると時間は創るものらしいですが、、、そこはご勘弁を 自分自身の課題として 良い…

終わりなき旅

みなさんこんばんわ! DiningBarShinjukuの店長です♪ Mr.Childrenのライブ映像が無料公開されたというを話を ミスチルファンの友人から聞き ずっとYouTube観てました! こんなご時勢に何とも嬉しいサービス! Mr.Childrenありがとうございます! 音楽って素…

プレバト

みなさんこんばんわ! DiningBarShinjukuの店長です♪ 今日の日中は本当にお天気が良くて お子さん連れがお散歩されている方が多かったように思います とても平和な風景。 免疫を上げるにはストレスを溜めないことが大切。 そういう外出は有りだと思っていま…

それでもやっぱり

みなさんこんばんわ! DiningBarShinjukuの店長です♪ 緊急事態宣言をうけての自粛ムード 皆様いかがお過ごしでしょうか?? もともと自称インドア、静かに過ごしたい代表と思っていたのですが ここまで人との接触を絶たれ一人の時間を弄んでいると 。。意外…

満たされない胃袋に

みなさんこんばんわ! DiningBarShinjukuの店長です♪ 緊急事態宣言をうけ自粛ムード 所要で外出してみれば閑散とした街 普段の喧騒が嘘のよう 個人的にはこれくらい静かな方が好きですが でもどこか寂しい。。。 普段はしない自炊では満たされない胃袋がいる…

長期休業のお知らせ

みなさんこんにちは DiningBarShinjukuの店長です♪ 緊急事態宣言をうけまして、長期休業させていただくことになりました。 5月6日まで休業予定です。 コロナが収まるまで我慢です。 コロナ対策しっかりして耐え抜きましょう! 今は我慢。。。。だにゃん Dini…

大きく跳べるように、、、

みなさんこんにちは DiningBarShinjukuの店長です♪ 本日はコロナウィルスの影響を考え臨時休業とさせていただきます。 週末は席の間隔を空けながら営業予定です。 飛まつ感染の対策としてスタッフのマスク着用と換気を、 接触感染の対策として各テーブルに消…