美味しいって大事よね

みなさんこんばんわ

DiningBarShinjukuの店長です♪

 

ご自宅で料理される際、お肉は何を使われてます??

価格帯の問題がありまして、普段自分が使うお肉は鶏肉か豚肉のどちらかになります。

 

栄養的に比べると

・豚肉は糖質代謝に関わるB1の含有量がとくに多い

・鶏肉は疲労回復に関与する成分が多く含まれる

、、みたいです。

痩せたいなら豚肉、活力が欲しいときは鶏肉ということなのか??

豚肉食べても元気が出るし(カツどんが食べたくなってきた笑)

減量する人は鶏肉をチョイスされることが多い気が、、

うーん、、、、、

まぁ美味しく食事するのが一番ですね!

f:id:diningbarshinjuku:20200516002125j:plain

 

 

以前も投稿させていただいた鶏肉と大根の照り煮

作れば作るほど上達するみたいで、今回の出来は最高です!!

大根の柔らかさがと味の染込み具合が半端ない、、

2~3日は常備采的に使えるので是非作ってみてください♪

 

医食同源

しっかりした食事でお医者さん要らずの体づくりを!! 

 

DiningBarShinjuku 店長

https://diningbar-shinjuku.com/